これがあると嬉しい!賃貸物件における人気の設備とは?


単身・ファミリー問わず大人気です!

賃貸を選ぶ際には家賃や立地条件など様々な点を確認しますが、その物件にある設備という点が気になるという人も多いかと思います。まず、単身・ファミリーと層を問わず人気なのが、無料でネットができる設備になります。単に料金が節約できるだけでなく、契約の手間が省けたり、入居後すぐにネットが使えるというメリットが多くあります。最近では、wifiにも対応している物件も少なくなく、利便性がより向上しています。特に単身層からの人気は絶大で、毎年ランキングで上位にランクインしているようです。

暮らしの安全を守るための設備も人気!

次に人気なのが、暮らしの安全を守るための設備になります。エントランス部分のオートロック、防犯カメラなどの共用部分の安全はもちろん、カメラ付きインターホンなど個別の安全対策も求められているようです。さらに最近では、ホームセキュリティ付き物件が選ばれる傾向にあります。機械的な防犯対策がなされていても、それを破られてしまっては意味がありません。ホームセキュリティがあれば、いざという時に人が駆けつけてくれるという安心感をえることができます。

それぞれの層で人気の設備とは!

また、単身・ファミリー層のそれぞれで人気の設備があります。単身層の人気が上がってきている設備が、独立洗面台です。朝の支度などを余裕を持って行いたい、洗面台以外で歯磨きや洗顔をすることに抵抗があるなどのニーズが増加傾向にあります。ファミリー層に特に人気なのが、追い炊き機能や浴室換気乾燥機などの設備になります。帰る時間がまちまちでいつでも暖かいお風呂に入りたい、家事の時間を節約したいなどの理由で人気のようです。

北見の賃貸マンション1LDKの相場は平均5.0万円です。2LDKになると平均5.9万円。3LDK以上になると平均7.0万円になります。

ライブバカラ