駅近物件はこんな人におすすめ!注意点も併せて確認


駅利用が多い人に最適

駅近物件の一番の魅力、それは何と言っても駅の近くに住居を構えられることです。通勤通学やレジャーなどで、駅をたくさん利用する人にとってメリットが大きく、徒歩での往来も楽に行えます。また、駅周辺には、商業施設が集まっていることが多いですし、日常の買い出しや食事などの不便も少ないです。なお、徒歩での移動時間としては、10分程度で行ったり来たりができます。これ以上の時間が掛かると駅近とは感じにくくなる人が増えるようですので、賃貸選びのひとつの目安として持っておくと良いでしょう。

一人暮らしをする女性におすすめ

場所柄、人通りが多いのもメリットと言えます。特に女性が一人で住む場合、夜道を長く歩くのは不安を感じやすいものです。安全性を考慮した物件選びも重要ですが、その点、駅近ですと人の動きが目立ち、また、環境的にも明るい場合が多いために夜道の不安も軽減されるはずです。ただ、人通りや車、そして電車の存在が近いことで、騒音が気になってしまう場合もあります。賑やかな雰囲気が好きな人ならあまり気にならないかもしれませんが、音にデリケートな場合は注意をした方が良いでしょう。

運転免許がない人にも駅近は最適

都心ならまだしも、地方住まいですと生活に車が必要になることが多いです。しかし運転免許がなかったり、運転に自信がなかったりなどで、車を持ちたくない人もいるでしょう。そんな人にとっても駅近は助かる存在と言えます。駅には電車やバス、タクシーなどの移動手段が豊富で、車がなくても生活をしやすいです。車の維持費にも困らずに済み、固定費の節約をしたい人にも打ってつけです。

今ではネットで物件を探せるサイトが多くあり、全国の空室情報をすぐに検索できます。自分の条件に合った物件も見つけやすいので、千歳の賃貸物件を探す際もおすすめです。

新規カジノ