こんなはずでは…!?理想と現実にギャップがあった部屋


ロフトや床下収納付きの部屋

ものが多い人にとっては、ロフトや床下収納付きの部屋は魅力的に見えるかもしれません。しかし、クローゼットや棚以外に収納が増えるのは間違いないですが、思ったほど収納力がアップしないケースもあるので要注意です。というのも、ロフトならはしごや階段を上る手間が、床下収納なら中腰の状態でものを出し入れする手間が、それぞれかかるからです。どちらも大きなもの、重たいものを収納するのはかなり大変だとイメージできるでしょう。実質的には軽いものだけしか収納できないとなれば、他の使い道を見いだせない限りは無用の長物になりかねません。

広めのベランダやバルコニーが付いた部屋

広めのベランダやバルコニーが付いた部屋の場合、洗濯物をたくさん干せそう、天気がいい日は日向ぼっこしながら読書ができそう、と期待を膨らませることもあるでしょう。実はこちらもギャップが生まれがちです。洗濯物についてですが、乾燥機付きのドラム式洗濯機が年々手に入りやすくなってきているという点を忘れてはいませんか?もしもこちらを購入する可能性があるのなら、そもそも洗濯物を干すこと自体がなくなる場合もあるのです。そうなると広いベランダの使い道が1つ消えてしまいます。また、立地条件によっては、自室のベランダやバルコニーが他の家から丸見えなんてことも十分にありえます。都市部の住宅街ではなおさらです。油断した格好でのんきに日向ぼっこしていたら、思いがけずお隣さんと目が合って気まずくなるケースもゼロではないのです。

岩見沢の賃貸物件は、地域に根付いた不動産会社で探します。賃貸物件の周辺環境の情報を得ることが出来ます。

エースポーカー