賃貸オフィスの利用前に知っておきたいことは?


ビジネス中心部の物件を選ぶなら早めに探し始めよう

賃貸オフィスは、自社のオフィスを持たない企業にとって大きな魅力があり、中でも月極契約ができるところや、保証人や担保が必要ないところに注目が集まっています。また、ビジネス中心部にある賃貸オフィスは、立地が良いだけでなく、築年数が新しく設備が充実しているところが多くあり、入居者の募集開始からわずかな期間で希望者が殺到することもあります。そのため、ビジネスチャンスが大きいエリアの物件を探したい場合には、余裕を持って評判が良い管理会社の物件情報サイトやアプリをチェックするのがおすすめです。また、管理会社によっては経営者を対象とした賃貸オフィスの見学会を開催しているところもあるため、機会を見つけて参加してみるのも良いでしょう。

長期契約で値引き対応をしてくれる管理会社を選ぼう

賃貸オフィスを扱っている管理会社は各地に多数ありますが、同じような立地条件であっても会社によって入居費用に大きな差が出ることがあるため、慎重に契約先を決めることが重要となります。たとえば、一年以上にわたり同じ賃貸オフィスを契約したい場合には、長期契約を結ぶ法人を対象とした値引きのサービスがある管理会社を探すのがおすすめです。大手の管理会社の中には、値引き率が良いところや、個別に賃料に関する相談を受け付けているところもあるため、妥協をせずに契約先の候補を探してみましょう。その他、賃貸オフィスの契約をした経験が無い場合には、少しでも良い条件で契約できるよう、法人向けのサポートが手厚い会社にお世話になることがポイントです。

港区で賃貸事務所を検討している人の中には、日本有数の企業が集まるエリアでありながら、リーズナブルな価格の物件も多いため、低予算で借りる人も多いです。

ポーカーゲーム